THE FIRST FAN 4つの世界一
お役立ち情報

西田技巧のHVLS大型シーリングファン4つの世界一

おかげ様で弊社のTHE FIRST FANは熱中症対策や結露防止で大変ご好評いただいております、

THE FIRST FANのような天井大型シーリングファンは一般的にHVLSファンとも呼ばれております。

HVLSとはHigh-Volume Low-Speedの事で大風量低速回転ファンの事です。

本日は西田技巧のHVLSファンが持つ”4つの世界一”についてお話させて頂きたいと思います。

【西田技巧HVLSファン 4つの世界一】

  1. 世界最軽量

  2. 世界最薄

  3. 世界最高水準の静音性

  4. 世界最高水準の安全性

 

世界最軽量

大型シーリングファンの重量はどれくらいあると思いますか?

羽の長さは4m~7mもあり、直径は10mを超えます。

それだけ大きな設備なので、きっと何百キロするものだと想像しますよね?

しかしTHE FIRST FANの総重量はなんと72kg~96kg程度です。100kgを以下です!

他社様のシーリングファンと比べて5割~2割程度の軽量化を図ることができました。

シーリングファン世界最軽量

軽い事によりどのようなメリットがあるのか?と言うと

天井の梁に負担をかけないという点があります。

長く使用する設備故に、建物に優しい設計となっており、これは非常に重要なポイントです。

 

 

世界最薄

THE FIRST FANは設置する場所を選びません!

その理由は世界最薄にあります!

天井からブレード(羽)までを繋ぐ角パイプの長さを調節することが可能で

その距離は最短で175mm、つまり天井下18cm程度の位置でプロペラを回す事ができます。

これは弊社調べによるA社:710mm、B社:1096mmとある中で業界最薄レベルであると言えます!

世界最薄シーリングファン

物流倉庫のようにモノいっぱいに積上げる現場、または天井クレーンのある現場には非常に頼もしいですね↓

天井クレーン上にもHVLS大型シーリングファンは設置可能!

 

世界最高水準の静音性

直径10mを超える設備故、モーターでプロペラを回すとすごい騒音が出るのではないか?

と心配されている方がおられるかもしれません。

THE FIRST FANは世界最高水準の静音性の大型シーリングファンです。

それを実証する為に、ファン直下6mの位置で計測器を以て騒音を調べてみました。

その結果なんと驚きの40dBA台でありました。

40dBAとはどれくらいのものなのか?

例えるならば図書館の中の静けさくらいです。

ですので工場や倉庫内での作業中にファンを作動させていても全く気になりません。

シーリングファン世界最静音

A社:50dBA B社:60dBA  ※西田技巧調べ

世界最高水準の安全性

東京衡機様のスマートハイパーロードナットを採用しております。

こちらは大手ゼネコンや首都高速道路にも使われている部品で、最高水準の安全性能を持っております。

メーカー様の3万回の振動実験にも緩まなかった実績がございます。

例え24時間365日稼働させていたとしても、東日本大震災レベルの地震が来ようとも、梁から落下する心配はありません。

ハイパースマートロードナットの詳しい内容はこちらをご参照下さい↓

緩まないナット、、、、それは、、、??

 

最後に先日の猛暑対策展用に作成しました4つの世界一のPR動画をご紹介いたします↓

THE FIRST FANについてのお問合せはこちらをクリック↓

            結露問い合せボタン        暑さ問い合せボタン