天井型クレーン3
お役立ち情報

天井クレーン上にもHVLS大型シーリングファンは設置可能!

先日は大阪インテックスで開催されました猛暑対策展2020に参加させて頂きました。

たくさんのお客様に西田技巧のブースにお立ちより頂き、おかげ様でTHE FIRST FANへのお問合せが最近急増しております!

よく頂く質問の一つとして

天井クレーンがある倉庫や工場でもシーリングファンは設置できるの?

というようなお声がよくありますが、今回はその疑問にお答えさせて頂こうと思います。

結論を申し上げると設置可能です。

それではその理由について詳しく解説致します。

現在国内に流通しているHVLS大型シーリングファンは、中国、韓国、米国など併せておおよそ8社ほどのメーカー様が存在します。

その中で弊社西田技巧のTHE FIRST FANは唯一の日本製となっております。
※ HVLS大型シーリングファンの各メーカーの詳細はこちらにまとめてあります。

それでは日本製のシーリングファンだと何が違うのか?

現在弊社ファーストファンでは4つの世界一を謳わせて頂いております↓

 THE FIRST FAN 4つの世界一 


① 世界最軽量

 ② 世界最薄
 ③ 世界最高水準の静音性
 ④ 世界最高水準

※ 4つの世界一について詳しくはこちら

あくまでも弊社調べのデータにはなりますが、ファーストファンは世界最薄だからこそ設置場所を選ばないというメリットがございます!

通常建物の梁にファンを設置するにあたり、モーターとブレード(羽)をつなぐ為にパイプを使用しますが、設置場所に応じてこのパイプの長さ調節する事が可能です。

最短では天井からの距離175mmで羽を回すことが可能となっております。

これは他社の700mmを大きく上回り、業界ナンバーワン水準となっております!

大型シーリングファン 横から見た図

20cm以下!生まれたての赤ちゃんでさえ隙間に入れません!

天井からの吊り下げ高175mmにて設置可能だからこそ、天井クレーンのある現場でも楽々設置可能なのです☆

天井型クレーン3